免疫力を高める食生活20番外編・日本の食

7月2日発行の静岡新聞びぶれに<免疫力を高める食生活のすすめ20>が掲載されました。
いつもは食材のテーマを決めて、私が調理し、写真を撮って、文章を書いているのですが、今回は番外編!
ここ最近、あちこちで行っている「災害時にも役立つ日本の食」をまとめています。
5月29日に菊川で行われた自然料理勉強会の講座にびぶれ編集部のスタッフが参加し、急きょ記事にしよう、という提案がその場であったのでした。びっくりしつつも、参加者の皆さん「いいですよ~!」と快諾。みんなで協力し、なるべく調理道具や火、水を使わないよう知恵を出し合って調理した様子をどうぞご覧くださいね。

日本の食


通常より短いバージョンですが、8月9日は菊川市アエルの「カラフルブリッジフェア」で、8月11日はガーデンパークで開催される浜松市主催の「eスイッチフェス」で行いますので、関心のある方はぜひどうぞ!詳細、後日アップいたします。

※下記をクリックすると記事が拡大されます。
番外編拡大



同じカテゴリー(免疫力を高める食シリーズ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
免疫力を高める食生活20番外編・日本の食
    コメント(0)