お手当て教室

6月23日、私が所属する「健康食料理同好会」主催の『お手当て勉強会』が開かれました。
お手当て1


昨秋開催した『東城百合子浜松講演会』参加者にアンケートを取り、希望のあった方に向けての勉強会3回シリーズ。第1弾は「あなたと健康」のレシピに沿ったお料理教室でした。
第2弾、前半はこんにゃく温湿布のお手当て法とビワの葉温灸を実際に体験していただくというもの。指導してくださったのは、東城先生のところで毎週ビワの葉温灸の勉強会を開いている三栄商会の横田さん。2年前にも来ていただきましたが、今回ユーモアたっぷり、話し方がうまくなってる!とはいっても、私は皆さまにお出しするお料理担当でしたので、ほとんど聞くことができず残念(>_<)
お手当て2


調理班は仲間と協力し、参加者30名+スタッフ12名分の玄米おにぎり、味噌汁、野草の天ぷらを作りました。
ランチ&お話タイムでは、皆さんから活発な質疑応答があり、自然療法への関心の高さを感じた次第。やっぱり、基本は体と心、食のバランスですね!



同じカテゴリー(食・環境の健康講座)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お手当て教室
    コメント(0)